医院ブログ BLOG

インプラント手術 Blog

歯科医 小川 信 (おがわ しん)
スカイ&ガーデン デンタルオフィス
保有資格 / 日本口腔外科学会 認定医 / 日本口腔インプラント学会専修医・専門医

こんにちは。スカイ&ガーデンデンタルオフィスのおがわです。
最近インプラントの相談、手術がとても多いです。
本日も手術がありました。

インプラント手術前・後について

インプラントの術前
術前

インプラントの術後
術直後

右下の奥歯(ブリッジの土台)が割れてしまったため、割れた歯を抜いて同時にインプラントを埋め込みました。手術自体は20分程度、患者様は思ってたよりあっけなく終わってしまったとおっしゃっていました。インプラントの配置(ポジション)も予定通り、固定も35N以上と非常に上手くいきました。

本日使用したのはストローマン社のSLActiveという種類のインプラントで、他のインプラントより仕入れ値が高く大変なのですが(汗)、生理食塩水の中で保存されているため、骨との結合力が高く、治療も早く進みます。
IMG_2729
当院のインプラント治療はまず初めに仮歯を入れて慣らし運転をしますが、おそらく来月には仮歯を入れることができるでしょう。
本日は私の後輩の細川先生が手術の見学に来て下さいました。手術の手伝いもして頂いたため、非常に助かりました。

当院のインプラント治療に関して、ご興味がある方は、インプラント治療のページをご覧ください。よろしくお願いします。

インビザライン日記 インプラント日記 医院ブログ 症例集