医院ブログ BLOG

医院ブログ一覧 Blog

【インビザラインの芸能人】抜歯しても気づかれにくい最新歯列矯正について

世界で最も信頼性の高いマウスピース矯正「インビザライン」。 インビザラインは、芸能界では広く知られており、最も取り入れられている矯正治療法といえます。多くの芸能人やアーティストが取り入れていますが、現在ではブログやSNSを通じてご本人が公開されているケースが増えています。 Hey!Say!JUMPの八乙女光さん、ももいろクローバーZの百田夏菜 …

詳しく見る

新型コロナウイルス対策による医院内の標準予防策について

1、当院では、医療用ゴム手袋、マスク、フェースガード、ゴーグル、白衣などの個人防護具を着用し、スタッフ一丸となって感染防御に当たっております。 歯科医師、歯科衛生士、歯科助手は全員マスク、ゴム手袋を付け、患者様毎にゴム手袋を交換しております。これはHIV、肝炎などさらに危険な病原体に対しても十分な防疫を行えるものです。 治療器具は滅菌パックに …

詳しく見る

仮歯(かりば)は良質な治療を支えています。取れっぱなしに注意!!

歯の治療中仮歯を入れることがよくあります。仮歯はお口の中で重要な働きをしているのですが、うっかりくっつくものを食べてしまったり、忙しくて中々来院できなかったりで、取れてしまいそのまま放置してしまう方もいらっしゃいます。 仮歯は見た目の為だけに入れているのではありません。歯を傷めない為、よい被せ物を作る為、治療をスムーズに進めるために非常に重要な役割 …

詳しく見る

虫歯とおやつの関係~回数・時間・質に注意~歯にいいおやつとは?

成長期の子供、一度に沢山食べることができない子供にとって、おやつは栄養を補う食事の一つですから、栄養面で優れたものを用意してあげたいものです。 けれどついつい甘くて美味しくて、大人にとっても魅力的なスイーツを「パパ・ママも一緒に♡」になっていませんか?食事の後にはしっかり仕上げ歯磨きしていても、おやつの後まで磨いてあげているお父さん・お母さんはどれ …

詳しく見る

インビザライン日記 インプラント日記 医院ブログ 症例集